こんばんは、
チェリースター(株)onoです
日々のお店のブログに追われてっていうのが
言い訳ですが、
会社のブログが久しぶりになってしまいましたが
今日からまたぼちぼち
書きたいと思います。
お昼頃、ちょっと外に出たら、青い空と雲がすごくきれいでした!
サロンでは、サービスが100%人なので
色々あります、喜んでもらえることもあれば
ちょっとしたクレームも
でも、クレームって
お客様からのギフトだと思います。
自分では気がつかないことを気づかせてくれるチャンス
というか、きっかけ。
自分のことを見直すタイミングをいただいた
例えば、
技術のことでクレーム=技術をもっと磨かなきゃ
ではなく、
自分の仕事に対する向き合い方
プロ意識
お客様への愛情、思いやり、真剣さ、
集中力
などなど、まずは見えないものから疑ってみる。
見えない部分の足りないとこを
自分で確認してから、技術力アップじゃないかと
まずは、自分の内側に意識を向けてみるきっかけをもらっている
そう思うことって
そんな風に思います。
個性=自分の癖みたいなもの
営業や仕事にもいいも悪いも自分の癖を知ることも
成長する方法の一つでもあります。
個性を売り上げにつなげる!
個性デザイナー
小野みき
cherrystar.co@gmail.com