コミュニケーション、組織力が見える化する  | チェリースター株式会社|健康美容商品販売・エステサロン運営

チェリースター株式会社

お問い合わせはこちら

055-960-7296 受付時間10:00〜17:00

代表ブログ

2018.05.07 代表ブログ

コミュニケーション、組織力が見える化する 

おはようございます

先日、「コミュニケーション、組織が見える化する」という講座を

いわさき経営(株)さんでやらせていただきました。

 

まずは、自分理解

自分の長所、個性、能力、など秀でているところを、理解すると

それって自分の当たり前なんだー

ってことに気がつき

他の人ができないこと、不得意なことなども理解できるようになります。

自分と相手理解のはじまりです。

 

自分の思考、意識と自分以外の他人の思考、意識の違いがストレスになり、それが、コニュニケーションの悪化の歪みの始まりになります。

 

まずは、自分と他人理解から始まり、

1会社の組織診断を例にあげて、組織診断させていただきました。

デザイナーさん会社だったので

さすが、プロ意識が強い人材が多かったです。

ただ、営業能力に秀でている人材がいなかった。

その組織に、営業能力のが秀でている個性の人材がいて仕事を引っ張り、プロ意識が強い人に仕事を任せれば

仕事、組織が変わりますよね?

その組織分析と現状の問題とがピタッと明確になった時、どうすればいいかなと対策が明確になりクリアになるので、仕事への効率的なエネルギーが注ぎやすくなってくると思います。

組織分析って

すごく重要だと思いました。

講座前に、いわさき経営(株)さんと。

 

 

 

<<あるものに目を向ける 個性デザイナー
一覧ページへ戻る
箱根神社でリフレッシュ >>
PAGETOP
▲ PAGETOP