自分が寂しいって思ったら、自分が周りの人への愛が足りないと考える。 | チェリースター株式会社|健康美容商品販売・エステサロン運営

チェリースター株式会社

お問い合わせはこちら

055-960-7296 受付時間10:00〜17:00

代表ブログ

2018.02.18 代表ブログ

自分が寂しいって思ったら、自分が周りの人への愛が足りないと考える。

こんにちは。

今日は、主に販売のお仕事中、でも

朝から首が痛くって

IMG_2731

すみません、首を温めながら販売のお仕事させてもらってます。

温めると、痛みが和らぐう〜♪。

 

数年前は、自分がすごく寂しい時とか、愛情を欲してた時期がすごくあった気がします。 でも、いろいろなことを乗り越えながら感じていったことは、自分が寂しいとか愛情が欲しいと思ったら、まず、自分が自分の周りの人へ愛情を持って接しているかな? って思うようになりました。

自分が与えていないから、もらえないんだって思うようになって、すべての今の状況の原因は、すべて自分にあるなって思うような思考に変わった気がします。 まだまだできてないけど・・・。

すべての物事に、原因があり結果がある。

 

接客業も一緒で

あれ?自分にお客様が少ないかも?って思ったら、お客様への愛情が足りなかったかも。って考えます。

お客様が少ない=環境、周り、時勢などのせいにしがちですが、自分が原因なんだってすぐ思考を切り替えることで、やるべきことが明確になり、行動が早くなり、成長も早くなります。

接客業、サービス業で、今の自分に満足していなかったら

お客様への愛情について、考えてみると、やるべきことがたくさん出てきます。

私も、もっと勉強、技術力、会話力、いろいろ向上しなきゃ

ってここ最近感じたことでした。

 

ナチュライフのショップで仕事していると、目の前のレジ横スイーツの誘惑に負けそうになる

今日は、トリプルチョコマフィンが私を誘惑している♪

FullSizeRender-142

 

 

 

<<トロフィー的ゴールドドライヤーいただきました!
一覧ページへ戻る
会社のロゴクッキーもらいました^0^!!>>
PAGETOP
▲ PAGETOP